待たれる続編「大神2」アマテラスにもう一度逢いたい!/ 個人的ベスト・オブ・神ゲー「大神」

スポンサーリンク

この世に万人受けする完璧なゲームなど存在しないだろう。心から人にすすめたくなるゲームも多くない。しかし「大神」は、心から世界中の人にすすめたくなるゲームだ。私は大神を “ベスト・オブ・神ゲー認定” する!

002-cimg4006

「この世の命が、蘇る」が大神のキャッチコピー。白飯3杯は食えるキャッチコピーだ。2006年に登場してから10年、この間様々なゲーム機に対応したソフトや、HDリマスターされた「絶景版」も発売されている。

心が震えるゲーム

美しさ、ストーリー、音楽、キャラクター……大神の魅力は、作品を構成している全てといってもいい。

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 プロモーション映像

ゲームが苦手な人や得意な人、幅広いプレイヤーが楽しめる。ゲーム初級者の私でも楽しみながらストーリーをすすめることができた。また、ゲームを終えたあとの余韻が半端ない。頭で反すうして楽しめるほどだ。私自身クリアしてから4ヶ月ほど経つが、いまも胸が熱くなる。

正直、言葉だけで大神の魅力を伝える力は私にない。実際に触れてみるのが一番だと思う。大神を……あの美しく胸に残る世界をプレイするのに遅いなんて無い! もし未体験ならば、ぜひ一度体感してみてほしい。

続編発売を、心から祈っている

オープンワールド、オンライン、一人称視点、最近人気のゲームに多く見られる。だが大神に対し、どの要素も望んでいない。これは個人的な意見だが、きっと多くの大神ファンも同じような考えではないだろうか。

001-cimg4012

大神を思い出すとき、優しい気持ちになる。ファンが心から待ち望む続編「大神2」が出ることを、またアマテラス達に逢える日がくることを心から祈っている。

関連リンク:CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト
文章:イルダトモミ

商品リンク:

▼PS4版

大神 絶景版 - PS4
カプコン
¥3,229(2019/09/17 12:09時点)

▼Switch版

大神 絶景版 - Switch
カプコン
¥2,727(2019/10/20 14:12時点)

▼公式ガイドブック