【注意】JD RAZOR MS-138 にママチャリの空気入れは使えない【米式バルブ】

jd-razor-ms-138-wo

ここ最近どのキックボードを買おうか悩んでいました。検討した結果、僕は「JD RAZOR MS-138」を購入することに決めました。

なお。「JD RAZOR MS-138」には空気圧の指定があります。そのため空気圧が確認できる空気入れが必要です。適正の空気圧を入れないと、エアータイアの場合、乗っているときに重く感じます。

JD RAZOR MS-138 に決めた理由は “米式バルブ”

以下、購入を決めた主な理由です。

  1. 5kg程度の重さ
  2. 室内に持ち運びやすい重さ大きさ
  3. 小さいので部屋に置きやすい
  4. 折りたためる
  5. 空気を入れるバルブの形状が米式だから

特に決め手となった理由は「米式バルブ」でした。

001-cimg4087

僕の持っているマウンテンバイクの空気を入れるバルブの形状は “米式バルブ” です。その場合、米式バルブに対応した空気入れが必要です。

kuukiire

また、「JD RAZOR MS-138」には空気圧の指定があります。そのため空気圧が確認できる空気入れが必要です。適正以上に空気を入れてしまうとタイヤが破裂してしまう可能性があり危険です。このように数値で確認できるものを使用すると便利です。

米式、英式の両方が使える空気入れがオススメ

なお、空気入れを購入する際は「米式、英式(ママチャリ)」の両方に対応している物を購入した方がいいでしょう。バルブの部分だけ「米式 → 英式」にするものも売っています。

僕もマウンテンバイク購入にあたって専用空気入れか、バルブ変換アダプタか悩みました。変換アダプタの方は500円程度で買えます。しかし値は張りますが、空気圧を確認できる米式バルブ対応のものを買いました。

レビュー書きました!!

タイトルとURLをコピーしました