【注意】JD RAZOR MS-138 にママチャリの空気入れは使えない【米式バルブ】

jd-razor-ms-138-wo

ここ最近、どのキックボードを買おうか、とても悩んでいました。

【比較】「JD RAZOR MS-138」「NSM スクーターバイク」どちらのキックボードが買い?
1年半近く興味を持ち続けたキックボード。やっと購入検討の段階に入りました。現時点で、筆者が調べた内容をまとめておきます。

色々と検討した結果、私は「JD RAZOR MS-138」を購入することに決めました。

JD RAZOR MS-138 に決めた理由

  • 5kg程度の重さ
  • 室内に持ち運びやすい重さ大きさ
  • 小さいので部屋に置きやすい
  • 折りたためる
  • 空気を入れるバルブの形状が米式だから
    20070607-bicycle-valve-01

これらが購入を決めた主な理由ですが、特に決め手となった理由は↓でした。

決め手は “米式バルブ”

001-cimg4087

私の持っている自転車の空気を入れる部分の形状は “米式バルブ” です。

米式バルブの場合↓のような専用空気入れを使用する必要があります。

また、自転車のタイヤには「適正空気圧」が指定されていますので空気圧が数値で確認できる空気入れを使用すると便利です。

kuukiire

↓今回この記事で使用している空気入れはサーファスというメーカーのもので、私物です。

米式、英式の両方が使える空気入れがオススメ

空気入れは、米式、英式(ママチャリ)の両方に対応している物を購入した方がいいでしょう。

バルブの部分だけ「米式 → 英式」にするものも売っています。

私も、マウンテンバイク購入にあたって専用空気入れか、バルブ変換アダプタか悩みました。だって、変換アダプタの方は \500 程度で買えるんですよ!!

でも、チョット値は張りますが、空気圧確認可能の専用空気入れを買いました。

 

結果的に、私としては専用の空気入れを買って良かったです。

・・・

・・・

・・・

と、なぜ空気圧が確認できる専用空気入れの話をしたかというと・・・

JD RAZOR MS-138 には空気圧の指定がある

そう、空気圧の指定が「JD RAZOR MS-138」にはあるんです。

なので、空気圧が確認できる物が必要なので、これだけクドく話してしまいました。

適正の空気圧を入れないと、エアータイアの場合、漕いでいる時に「重っ!!」って感じます。

自転車に乗っていると、やたらペダルが重く感じる時ありません?

それって、適正の空気圧が入っていないのが原因です。

まとめ:要は「JD RAZOR MS-138」を買ったって話です・・・

話が「空気入れ」の方向に行ってしまってブレブレでしたね・・・スミマセン(汗)

とにかく「JD RAZOR MS-138」を買いました。で、到着待ちってことです!!

また、到着したら記事を書こうと思います!!

 


レビュー書きました!!

【レビュー】大人にオススメしたいキックボード『JD RAZOR MS-138 エアタイヤ』の感想
「気持ちいい~!」初めて『JD RAZOR MS-138 エアタイヤ』に乗ったとき、思わず出た言葉です。想像以上に滑らかな乗り心地に感動しました。