東京トガリTwitter、「おか村がでてて、カコよかた」 Mステ出演の”おか村”とは

先日、東京トガリ(@togarirecords)が呟いていました。

「おか村」が出ていたと呟いていたので、「ナイナイの岡村隆史がMステに出たのか」と思いましたが、そうではなかった。筆者は、つい勘違いしてしまったのです。

――そんなわけで、当日、Mステに出ていた「おか村」を調べてみた。

・その正体は『岡村靖幸(オカムラヤスユキ) 』

東京トガリが呟いた「おか村」、それは岡村靖幸さんの事だったようです。

岡村 靖幸 (おかむら やすゆき、1965年8月14日 – )は、日本のシンガーソングライターまたはシンガーソングダンサー、音楽プロデューサー。兵庫県神戸市生まれ。血液型はB型。愛称は岡村ちゃん。

当日、ミュージックステーション公式Twitterで流れてたツイートがこちら。

Mステで披露した楽曲はこちら。2018年8月29日にリリースした「住所 feat. 岡村靖幸」。

KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video

作詞はKICK THE CAN CREWのメンバーと岡村靖幸さん。サビのメロディーはKREVAさんが担当。

・ネット上の反応

岡村靖幸さんが、Mステに出演したことが話題になっているようです。

「岡村ちゃんとKICK、の、ここ…かっっっっこよすぎて変な声出たのはわたしだけではないはず…」
「神回すぎた……」
「今日はMステに岡村ちゃんが~?? 早く夜になってほしいよ」
「最後のチョコんと、跳ねる岡村ちゃん最高!」
「岡村ちゃん宮本さん林檎さんってなんという席順!」
「岡村ちゃん良い位置にいるじゃん!」

・最近の楽曲

岡村さんは2017年10月18日に「ステップアップLOVE」をリリースしています。

DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

こちらは、女性ラッパーとして知られる DAOKOさんとのコラボシングル『ステップアップLOVE』。

岡村さんは、今年の8月14日で53歳になりました。今後の活躍に期待したいです。

【参考】