ファミ通.com、日本のソニー・インタラクティブエンタテインメントに「E3 2019」不参加について追加取材したと発表!

2019年6月11〜13日に開催されるゲームの祭典「E3 2019」にソニーが出展しないということで、その界隈がざわついているようです。

「業界の進化に合わせ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントもコミュニティと交流する斬新な機会を探し続けます」とソニーはGame Informerへの声明で述べている。

参考:ソニー、E3 2019には参加せず – PlayStation 4

なお、この声明をGame Informer誌に発表したのは海外のソニー・インタラクティブエンタテイメント。

この件に関してファミ通.comが、改めて日本のソニー・インタラクティブエンタテイメントに追加取材をしたと発表しました。


-以下、一部抜粋して引用-

改めて、“E3 2019への出展見送り”についての、SIEからのコメントは下記の通り。

SIEにとって、ファンの皆様あっての「プレイステーション」であり、その皆様に喜んでいただけるよう、常に創意工夫を行い、異なる様々な視点から考え、新しい手法を探求していくなか、ひとつの結論として、2019年のE3出展を見送ることを決定いたしました。


色々と大人の事情があるのでしょう。しかし、これからもソニーはいい作品をたくさん送り出してくれるに違いありません。”E3 2020″に期待したいです。

がんばれソニー!

【参考】