スポンサーリンク

ドンレミー『なると金時のお芋パフェ』やさしい甘さでホッとする味わい

ドンレミーを追い求め、17ドンレミー目。
今回はDolce Gardenという、スーパーのPB(プライベートブランド)ですが、作っているのはドンレミー。

新商品の『なると金時のお芋パフェ』をいただきます。

なると金時ペーストを練り込んだお芋のクリームを、キャラメルムースにたっぷり絞り、自家製スイートポテトをトッピング。メープル風味のカラメルソースと黒ごまがアクセント。

参考:なると金時のお芋パフェ | おいしいきもち!ドンレミー

ちなみに「なると金時」は上品な甘さが特徴で、西日本を中心に作られているそうです。関東では「紅あずま」の方が一般的なようです。

スポンサーリンク

・感想

いただきます!

この花のようにキレイなのが自家製スイートポテト。
クッキーかと思った。とても良い食感。
あと3つぐらいあったら嬉しかった・・・。

ソース、黒ごまと一緒に食べる角切り芋も美味しい。
あと15粒ぐらい食べたかった・・・。

そして、下の方にはキャラメルムース。
コーヒー入ってる?というくらい、ほんのり香ばしさを感じた。
普段ムースを好んで食べることはないけど、これは美味しくて食べやすいからドンドンいけちゃう。う~ん、満足満足。

ごちそうさまでした!

ドンレミーの商品は季節感もあり、食べるとホッとする美味しさ。
オススメなスイーツです。ぜひお試しあれ。

→ ドンレミー 記事一覧

■参考リンク