予想外の味、常温保存できて日持ちする「グラマシーニューヨーク チーズケーキ」【クリスマス限定デザイン】

スポンサーリンク

デパ地下に並ぶ洋菓子店といえば、有名で人気があるというイメージ。実際に訪れてみると、どれも美味しそうなものばかり。片っ端から食べてみたいのだが、今回私が選んだのは「グラマシーニューヨーク チーズケーキ」だ。

ネットでの評判も良く、チーズケーキ好きとして いつかは食べてみたいと思っていた。――そして、その日は訪れた。都会的な雰囲気漂う店構え、キビキビした店員の皆さん。今までビビって近づくことすら出来ずにいたのだが、なんとか購入することができた。

1個あたり216円

クリスマス限定デザインをチョイス。残念ながら単品売りしていないため、最低でも5個入りからの購入となる。ちなみに5個入り1080円なので、1個あたり216円(2018年12月現在)。

重さは31g。5個それぞれ測り多少の誤差はあったが、大体31g前後だった。

予想外の味だった

美味い。しかしチーズケーキというよりも、チーズカステラのよう。思っていたよりも、味と食べごたえが軽めに感じられた。もしかしたら期待が大きすぎたのかもしれない。あくまでも私個人の感想であり、人によって意見が異なると思う。

日持ちと常温保存

日持ち目安は40日、さらに常温保存できるのが嬉しい。他にも、ひと口サイズの「ワンバイト チーズケーキ」や、季節限定のチーズケーキも販売されている。貴方の舌で、ぜひ味わってみてほしい。

関連リンク:グラマシーニューヨークオンラインショップ
レポート:イルダトモミ

▼グラマシーな紙袋

▼グラマシーな包装紙

▼グラマシーな箱