『カルヴァドス』がない! / ロッテに問い合わせ「製造中止はしていない」

スポンサーリンク

寒くなると、洋酒入りチョコが恋しくなる。街でよく見かける洋酒チョコと言えば、ロッテから販売されているロングセラー「ラミー」と「バッカス」。そして忘れてはならないのが黄色い箱の「カルヴァドス」だ。

カルヴァドス100%のアップルブランデーが入った、とってもリンゴな洋酒チョコ。さわやかな美味しさが好印象だ。この冬もまた会えることを楽しみにしていたのだが……

“ヴァ” が原因か?

どの店を探しても、あるのはラミーとバッカスばかり……不安がよぎった。もしかすると “カルヴァドス” の発音が難しいことが原因だろうか? 特に “ヴァ” の部分。発注や購入の際 “ヴァ” の発音が難しく、なんらかの問題が生じた可能性もある。そんな理由で販売されなくなったのだとしたら……あまりにもカルヴァドスが気の毒だ!

製造中止はしていない

早速ロッテに問い合わせてみたところ、「販売予定はないが、製造中止はしていない」との回答だった。(2018年12月現在)

一安心した。今は待つしかない。きっと逢える、そう信じて……。

関連リンク:ラミー バッカス|お口の恋人 ロッテ
文章:イルダトモミ

ロッテ カルヴァドス 12粒入×10個
ロッテ
¥3,480 (¥348 / 個)(2019/12/03 13:54時点)