Twitter仕様変更『PC版 Twitter』に、既存アカウントを追加する方法 / 今回の仕様変更……はたして吉と出るか、凶と出るか!?

日本時間の2019年7月16日(火)、Twitterが仕様変更されました。それにともない、PC版Twitterのユーザーインターフェイス(見た目)が変更。仕様変更されたTwitterでは、最大5個のアカウントを切り替える機能などが実装され、利便性が向上……が、しかし! アカウントの追加方法が分かりづらく困惑。

私の周囲でも「一体どうやってやるんだ!?」と、嘆きの声が聞こえてくる有様。この仕様変更……はたして吉と出るか、凶と出るか!?

そこで今回は、仕様変更したPC版Twitterに「既存アカウントを追加する方法」を書いていきます。

スポンサーリンク

既存アカウントを追加する方法

▼ ①画面左側の「もっと見る」をクリックする



▼ ②「+(プラス)」をクリックする



▼ ③「既存のアカウントを追加」をクリックする



▼ ④追加したいアカウントの「電話、メールまたはユーザ名」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックする



▼ ⑤追加したアカウントでログインされる。再度「もっと見る」を押すと、追加されたことが確認できる

▼追加されたアカウント

設定は以上です。お疲れ様でした。

おわりに

私は普段、Twitterを仕事以外で利用することはありません。そのため仕様変更されたことによる影響はさほど受けていません。

とはいえ、よく利用している方からすると「使い慣れた画面を変更するな!」「今回の仕様変更は改悪!」という言葉が出る気持ちも理解できます。私自身、使い慣れている物が仕様変更された時は困惑しましたから……。

いずれにせよ、使い慣れる以外に方法はないのかもしれません。