【破格】「1個200円」ビールケースは酒屋で購入(レンタル)できる! 椅子・テーブルの代替としても!!

スポンサーリンク

ビールケースは便利だ。しかも丈夫。アイデア次第で、踏み台・椅子・テーブルなど色々な用途がある。実際、踏み台が欲しくてビールを 1ケース(中瓶20本)購入したこともある。また椅子の代わりに使ってみたところ、あまりに便利だったため追加で何個か欲しくなった。

ビールは1ケース(中瓶20本)3000円くらい。ビールケース欲しさに購入するにしては、少し気が引ける金額だ。そのうえ私は酒を飲まない。そこで近所の酒屋に「ビールケースだけ欲しい」と伝えたところ……なんと! 一個200円+税 で購入(レンタル)できることがわかったぞ!

破格、一個200円

私としては、あと4つ欲しかった。200円×4=800円……これは破格だ。「最初から椅子を買えばいいのでは?」という声も聞こえてきそうだが……しかし! 私の知る限り、パイプ椅子でも1000円ぐらい。さらに言ってしまえば、世の中には1000円で楽しめることが沢山ある。私は限りある財産を、椅子よりも「楽しみ」にかけたいのだ!(ケチりたかっただけ)

便利だが見栄えは良くない

ただし、椅子代わりとはいえビールケースの見栄えはよくない。ケース自体のデザイン性の低さがオッサン感、場末のスナック感を醸し出していると考えられる。また、人を部屋に招き入れた際に「コイツ、どんだけ酒飲むんだよ……」と思われる可能性もある。ビールケースの安さを採るか、通常の椅子のデザイン性を採るか悩むところだ。

ちなみに私は「購入」だったが、別のお店では「レンタル」という場合もあるようだ。ビールケースが欲しいときは、最寄りの酒屋に問い合わせてみよう!

文:ヒトスジリョウカ

▼ちなみに、ビールケースではないが以下のようなものも売っている。