【KOEI TECMO CAFE & DINING】大人・女性・1人でも大丈夫 / 癒やしのひとときを!

スポンサーリンク
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

都会のオアシス『KOEI TECMO CAFE & DINING〈コーエーテクモ カフェ & ダイニング〉』(以下、KTカフェ)。コーエーテクモゲームスの人気タイトルとコラボレーションし、作品にちなんだメニューやグッズなどでファンを楽しませている。2019年8月10日には2周年を迎え、現在『真・三國無双8』とのコラボ開催中だ。

「KTカフェって興味あるし行ってみたいけど、ちょっと…」

このように、KTカフェへ行くことを躊躇している人はいないだろうか? 実を言うと私自身、「若者が多そう」「一人でも大丈夫かな」と悩んでいた。結論からお伝えしよう……まったくもって無駄な心配だった。

KTカフェに問い合わせたところ「半分ぐらいは一名、女性のお客様が多く、30~40代がほとんど」ということが判明した。また、5月22日以降「予約システムの変更に伴い、席の指定ができなくなる」ことについても併せて質問した。

KTカフェ・問い合わせ内容

――「予約システムの変更にともない、席の指定ができなくなった」とサイトに記載がありますが、「ω-force」席などのブランド席は無くなってしまったのでしょうか?

KTカフェ 今まであった「ω-force」席などは無くなってしまいましたが、その時にコラボしている作品のパネルを置くなどの装飾をしています。

――大人・女性・一名で訪れる方もいらっしゃいますか?

KTカフェ 半分ぐらいは一名様で、女性のお客様が多く、30~40代の方がほとんどだと思います。今は20代の方が少ないように感じます。

――比較的、混み合っていない曜日や時間帯を教えていただけないでしょうか?

KTカフェ コラボしている作品によって変わるため難しいのですが、やはり土日祝は混み合うことが多いです。平日のほうが、まだ良いかもしれません。時間帯は、11時・13時・19時台は混んでいることが多く、15時・17時台はまだ余裕があるかもしれませんが、土日祝だと埋まってしまいます。

癒やしのひとときを…

対応してくださった男性店員さんは朗らかで、いつしか私の緊張も和らいでいた。

―『KOEI TECMO CAFE & DINING』―

訪れた者の「心」と「胃袋」を満たしてくれることだろう。

▼予約など、お店の詳細は公式サイトにて

KOEI TECMO CAFE & DINING