なんなの? イベントでフォロワーを増やしても、すぐフォロー解除されるんだが……

リョウカ
リョウカ

インフルエンサーの主催するイベントに参加してフォロワーが増えた。でもその後、大量にフォロー解除されることがある。

そういう人達って何考えてるんだろう? そもそもフォロー解除するなら最初からフォローするなよ!

Twitterでインフルエンサー(影響力のある人)が「みんなで盛り上がってフォロワー増やそうぜ!」的なイベントをすることがあります。

参加すればフォロワー数を伸ばすことができます。ただし相互フォローですが。

基本、相互フォロー関係であれば解除されることは少ないんですが、イベント後はなぜか解除率が高い。ちょっとムカつきます。

イベントに参加すること自体がそもそも打算的

なぜインフルエンサーのイベントに参加するのかを冷静に考えてみましょう。

フォロワー数を「楽して」増やしたいからですよね? つまり打算的な人たちの集まりってことです。

「相互フォローしまくってフォロワーを増やすイベント」に参加したところで、その先の実質的・精神的な利益につながるでしょうか?

打算は打算しか生みません。結局、得をするのはインフルエンサーだけ。彼らのインプレッション数(表示回数)が爆伸びするだけです。

まぁ、イベントを主催するインフルエンサーも打算的ということになりますね(笑)

イベントで増えたフォロワーはあなたに興味がない

そもそもインフルエンサーが主催するイベントです。それに乗っかっている人達は誰に興味があるでしょうか?

そう、主催者であるインフルエンサーに興味がある人達です。さらに言えば「イベントでフォロワー数を稼ぐ」ことに興味がある人達です。

貴方の発信内容に興味を持っているわけではなく、あくまでもイベントでのお付き合い。終わってしまえば「さようなら~」という虚しい関係性です。

結局、インスタントな考えでフォロワーを増やそうとしても、後で痛い目を見るのは自分です。

自分のフォロワー数を増やしたいだけ

イベントに参加した自分の心境を思い返してみると、ただ単に「自分のフォロワー数を増やしたかっただけ」だと気が付きました。

僕自身が他の人達に興味があってフォローしたわけではないんですよね。あくまでも「イベント」を利用して数を稼ぎたかっただけです。

とはいえ……やはりフォロー解除されたらムカつきますが。

SocialDogでフォロー解除した人を確認してブロック

イベントで増えたフォロワーにフォロー解除されると、ちょっとイラッとしませんか?

それなら Social Dogで「フォロワー管理」をするといいですよ。これなら誰がフォロー解除したのかが一発でわかります!

僕はそういう打算的な人は解除された瞬間に即ブロックしています。

タイトルとURLをコピーしました