珪藻土にさようなら! 快適×便利×安心な「乾度良好」バスマットのレビュー

日用品
  • バスマットがビショビショだ……
  • このバスマット乾くのが遅い……
  • 珪藻土は洗えない……

こんな悩みはありませんか? じつは私も同じ悩みがありました。

吸水性が悪いバスマットは、足元がビショビショになってしまいます。速乾性が悪いと、使いたいときすぐに使えません。衛生的にも洗えたほうが気持ちいいですよね。

オカ株式会社の「乾度良好 Dナチュレ バスマット」(以下、「乾度良好」バスマット)を使えば上記の問題が解決できます。

手頃な価格、シンプルなデザイン、サイズ・色も豊富。お風呂上がりの足元をサラッと快適にするバスマット。ぜひ使ってみてください。

じつは…このバスマットすごいんです!

このバスマットが吸水・速乾性に優れている秘密はなんでしょう? それはオカが独自に開発した「特殊構造繊維」です。繊維には細かい穴がたくさんあり、この穴が素早く吸水→拡散します。また、繊維自体が抗菌防臭加工されているので衛生的です。

本体の裏側にはすべり止め加工が施されており、安全面も配慮されています。

毎日使うからこそ「品質」にこだわりませんか?

「乾度良好」バスマットには、おすすめポイントが3つあります。

  1. 吸水性が良い
  2. 速乾性が良い
  3. 25年を超えるロングセラー

① 吸水性バツグン! 濡れた感じがしない

この商品は吸水性に優れているので、足元がサラッと快適です。お風呂上がりに濡れた足でバスマットに乗りました。すぐに本体表面を触ってみると、濡れた感じがしません。

そこで、使用直後のバスマットの上で靴下を履き、濡れないか試してみました。結果、濡れませんでした。

※イメージ

② 便利! 速く乾くからすぐ使える

速乾性が良いのもおすすめポイントです。使いたいときすぐに使えて便利。

ただ、表面の毛足は約2cmと長め。正直、速く乾くのか疑っていました。

試しに洗濯後、部屋干しをして乾く時間を計測。結果、3~4時間ほどで乾きました。これなら少ない枚数でも問題なさそうです。

③ 25年以上のロングセラー! Amazonでも売れ筋です

「乾度良好」バスマットは25年を超えるロングセラーで、1000万枚以上売れています。これだけ売れ続けている理由はやはり「品質の良さ」ではないでしょうか。

Amazonには以下のレビューが投稿されています。

充分な厚みで家族4人が連続して利用しても、びちゃびちゃして不快という状態ではなく、適切に水分を吸収してくれます。すこし良い温泉に置いてあるマットに近い使用感です。

Amazonレビュー

珪藻土マットを使用しておりましたが、2枚目が割れた時点で目が覚めました。(中略)特にこちらのマットは業者で採用されるだけあって、確かな品質をしています。全然ベタベタしないしシャリシャリとした感触が気持ちいい。(後略)

Amazonレビュー

吸収力もあり、洗濯してもすぐ乾き、見た目もシンプル、サイズのバリエーションも豊富…と言うことなしです。頻繁に買い替えるものではありませんが、必ずまたリピ-ト購入しますので、ずーっとこのまま製造し続けてくださいね!

Amazonレビュー

私も使ってみて「品質の良さ」を実感しています。このバスマットが多くの人に選ばれているのも納得です。

ちなみに、Amazon売れ筋ランキングで上位に入っています(2021年3月時点)。

選べるサイズ7種×カラー7色! 2000円~

サイズは7種類。

  1. 約36cm×55cm
  2. 約45cm×65cm
  3. 約50cm×80cm
  4. 約60cm×90cm
  5. 約70cm×70cm
  6. 約70cm×100cm
  7. 約90cm×120cm

カラーは、ローズピンク、グリーン、ベージュ、ホワイト、ブラウン、ブラック、グレーの7色。

引用元:Amazon

価格はサイズ・カラーによりますが、大体2000円~8000円です。

長~く使うためのコツ

「乾度良好」バスマットを長く使うにはちょっとした注意点があります。

  • 乾燥機はご使用にならないでください。(熱により変形・損傷の恐れがあります。)
  • 柔軟剤(吸水力が損なわれます)や漂白剤は、ご使用にならないでください。
  • マットが湿った状態で長時間放置するとカビの発生原因になります。ご使用後はすぐに陰干ししてください。

リーフレットから引用

じつはこの商品を購入するのはこれで2枚目。1枚目は長期間敷きっぱなしのまま使ったせいで裏側にカビが発生。毎回干すのが面倒で放置しすぎました。長く使うためにも使用後は干したほうが良いです。

その他、Amazonレビューを見て気になった「利用者の声」も載せておきます。

洗うと非常に重くなり、ドラム式での脱水ができません(エラーで止まってしまう)。濡れた足を拭くという観点では高評価ですが、洗い→脱水ができないので低評価にしました。

Amazonレビュー

柔軟剤なしで洗って大丈夫との事なので、洗ってみました。日陰で乾燥させましたがごわごわして、ふわっとした感触がなくなってしまいました。

Amazonレビュー

大きいサイズのバスマットが欲しくて購入。大きさには満足したものの、そのぶんかなり重たい。盲点でした。でも肌ざわりは良いです。

Amazonレビュー

買って損なし! イチオシのバスマットです

バスマットにはたくさん種類があります。私は選んでいて疲れました。もしあなたも同じ状況なら、迷わずオカのバスマットを使ってみてください。吸水・速乾性バツグン、品質は確かです。

私の感想だけでは信憑性が低いかもしれません。ですが、Amazonのレビューでは「星5つ中4.4」と多くの方が高評価をつけています(2021年3月時点)。

品質が良く、多くの人に選ばれている商品。これなら安心して使えますよね。ぜひ「乾度良好」バスマットの使い心地を体感してみてください。買って損はしないはずです。

\「乾度良好」バスマットを購入する!/

タイトルとURLをコピーしました