【高性能×低価格×お試し可】いいとこ取りのサーバーならカラフルボックス一択!

  • さくらインターネットで WordPress を使っているけど管理画面、とくにメディアライブラリの動きが遅い…
  • 色々と読み込みが遅いから執筆作業に支障が出ている。効率の悪さにイライラする…
  • さくらインターネットは値段が魅力だけど性能が…。「価格」と「性能」を両立したサーバーはないの?

僕もさくらインターネットを使っていたとき、まったく同じ悩みを抱えていました。そこで4つのサーバーを移転先の候補にしました。

  1. Xserver(エックスサーバー)
  2. ConoHa WING(コノハウィング)
  3. mixhost(ミックスホスト)
  4. ColorfulBox(カラフルボックス)

この4サーバーは、さくらインターネットより明らかに動きがサクサクです。

しかし、ConoHa WING、ミックスホストはお試しができません。そうなると残りは、エックスサーバーとカラフルボックス。

エックスサーバーはお試しができますが、値段が高い。最終的に僕が契約したのはカラフルボックスでした。

「高性能」×「低価格」×「お試し可」――言うことなしの条件です。

ページ表示がメッチャ速っ!

これは体感ですが、さくらインターネットと比べて、カラフルボックスのページ表示にかかる時間は半分以下。3秒かかっていたものが、1秒以下で表示されるような感じです……メッチャ速っ!!

もちろん開いているページにもよりますし、実際に計測したわけではありません。ただ、明らかにストレスが無くなりました。

さくらインターネットを使っていてストレスを感じているなら、カラフルボックスを試してみることをオススメします。使えば一発でその違いがわかるはずです。

気軽に無料お試しできる

お試しするにはカラフルボックスに WordPress をインストールする必要があります。慣れていない方は面倒に感じるでしょう。

でも安心してください。カラフルボックスには WordPress を自動インストール機能があります。簡単にサイトを開設できます。

お試し後の解約も簡単。本契約に移行しなければ、自動的に解除になります。勝手に本契約になることはありません。

プラン変更も楽チン

また、カラフルボックスはプラン変更も簡単。さくらインターネットの場合、プラン変更するときは WordPress のデータを自分で移行させる必要があります。

しかし、カラフルボックスならデータ移行が不要。簡単な操作でプランが切り替えられます。

独自ドメインも一括管理

さらに、独自ドメインもカラフルボックスの中でまとめて取得できます。

僕の場合、さくらインターネットで取得した独自ドメインを、カラフルボックスに移管させて利用しています。

ちなみに、さくらインターネットよりもカラフルボックスでドメインを取得・管理したほうが料金は安いです。

cPanel が使いやすい

カラフルボックスでは管理画面が「cPanel(シーパネル)」に変わります。さくらのコントロールパネルとはインターフェースが異なります。

最初は慣れないと思います。ですが、慣れてしまえばさくらのコントロールパネルよりも、cPanel のほうが視覚的にわかりやすく使いやすいと感じるはず。

個人的には cPanel のインターフェースはスタイリッシュで好みです。

デメリットすらメリット

じつはカラフルボックスにも残念なところがあります。それは、サポートとして機能しているのがメールのみだということ。しかも土日は休みです。電話での問い合わせ先もあるのですが、ごく簡単な案内のみ。

ただ僕の場合ですが、10年以上さくらインターネットを使って、電話サポートを利用したのは3回ほど。電話サポートの有無は、そこまでのデメリットにはならないかと思います。

それに電話サポートだと、やり取りした記録を自分側に残せません。メールサポートであれば記録が残ります。利用者側にやり取りの証拠が残せるので、メールサポートはむしろメリットではないでしょうか。

プラン7、プラン8であればちゃんとした電話サポートもありますが、価格・スペックを見ると企業サイト向けのプランでしょう。→料金プランを見る

カラフルボックスを検討中の方へ

上述の内容をまとめます。

  • ページ表示サクサクで執筆作業でストレスを感じない。ブログ運営が快適!
  • WordPress 自動インストール機能で手軽にお試し。サイト開設も超簡単!
  • 自在にプラン変更可能。スペックアップ・ダウンにフレキシブルに対応!
  • またプラン変更にともなうデータ移行不要。移行時のデータ損失といったリスクを回避!
  • cPanel で直感的な操作。使い方もネットで調べればすぐに出てくるから安心!
  • メールサポートはむしろ強み。やりとした内容を見返せるのは意外と便利!

「高性能」×「低価格」×「お試し可」――この条件でサーバーを探しているなら、カラフルボックスを検討してみてはいかがでしょうか?

ここでお伝えしたことは簡単なものです。より詳しい内容は公式ページでご確認ください。

\ 詳細はコチラをクリック!/

追伸

ちなみにのお話。カラフルボックスは、サーバー側で自動バックアップをとってくれるので、万一のときも安心です!

タイトルとURLをコピーしました