ブログにちょっとしたメモを残すなら「PASONAの法則」が便利

「ブログにちょっとしたメモを残したいけど、どうしても日記みたくなる」――僕も最初はメモが日記みたいで困っていました。

そこで便利なのが、コピーライターの神田昌典さんが提唱する「PASONAの法則」。これを使えるようになると“それっぽいメモ”が量産できます。このメモもPASONAの法則で書いています。

PASONAの法則は以下の6つで構成されています。これを覚えれば簡単にメモやブログが書けるようになります。

  1. 問題
  2. 共感
  3. 解決
  4. 提案
  5. 絞込
  6. 行動

ただサクサク量産できるようになるには練習が必要です。興味ある方は以下の書籍を読んでみてください。

Amazonでさらにお得に買い物する!

Amazon でよりお得に買い物をするには、Amazonチャージがオススメです。現金でチャージすれば金額に応じてポイントが還元されます。Amazonプライム会員(または学割会員)だと最大2.5%のポイントが還元されるので、さらにお得に!

また、現金でチャージすると初回のみ1000ポイント還元キャンペーンもおこなっています。

初回のみ、コンビニ・ネットバンキング・ATMから、現金でチャージすると1000円分のポイントが還元されます。このチャンスをお見逃しなく!→ 詳しくはコチラ

\ ポイント還元でお得に買い物!/

/ デビットカードでもチャージできます!\

タイトルとURLをコピーしました