なぜ同じ材質を5つも表記した?「ショーワグローブ ポリエチ手袋」

先日、Amazonでビニール手袋を探しているときちょっと面白いものを見つけました。こちらのビニール手袋。よく見ると材質の表記がなんだかおかしい……。

材質:ポリエチレン、ポリエチレン、ポリエチレン、ポリエチレン、ポリエチレン

「ポリエチレン」と5つも同じ材質が書かれています(2021年6月5日時点)。通常であれば1つだけ表記すればいいはず。それにも関わらず、なぜこのような表記にしたのか?

もしかすると……

このように「部位ごとに材質を表記している」のではと考えました。恐らく「指の部分もちゃんとポリエチレンですよ!」と伝えているのでしょう。そう考えると、この表記の仕方はとても丁寧です。

気になる方は、ぜひ Amazonで「ショーワグローブ ポリエチ手袋」の表記をチェックしてみてください。

【追伸】ちなみに、楽天や Yahoo! では「ポリエチレン」と5つも表記してあるものは見つけられませんでした。

 

Amazonでさらにお得に買い物する!

Amazon でよりお得に買い物をするには、Amazonチャージがオススメです。現金でチャージすれば金額に応じてポイントが還元されます。Amazonプライム会員(または学割会員)だと最大2.5%のポイントが還元されるので、さらにお得に!

また、現金でチャージすると初回のみ1000ポイント還元キャンペーンもおこなっています。

初回のみ、コンビニ・ネットバンキング・ATMから、現金でチャージすると1000円分のポイントが還元されます。このチャンスをお見逃しなく!→ 詳しくはコチラ

\ ポイント還元でお得に買い物!/

/ デビットカードでもチャージできます!\

タイトルとURLをコピーしました