甘いものが苦手でも食べられる?マクドナルド「ホットアップルカスタードパイ」のレビュー

「これ、美味しい! あんまり甘くない。さっぱりしていて食べやすい」

これは「ホットアップルカスタードパイ」を食べた私の知人の感想。じつはこの方、普段あまり甘いものを好みません。それでも「甘さバランスが良かった」と完食。

c

2年ぶりの復活! チャンスは9月まで

この商品は2019年に初めて期間限定販売されました。それから2年ぶりの復活。待ちわびたという方も多かったのではないでしょうか。

公式サイトによると、今回は9月上旬まで販売予定とのことです。

まるで洋菓子! いつものアップルパイと違う

ちょっとした洋菓子を食べているような感覚。美味しいです。

甘さ控えめで口どけが良いカスタード。シャキシャキとりんごの食感も良い! カスタードがアップルを包み込んでくれるような……この2つの組み合わせは最強です。

――ところで「ホットアップルカスタードパイ」の巷の評判はどうなんでしょうか?

巷の口コミ・レビュー

メリットも人によってはデメリットに感じる場合も。逆にデメリットをメリットと感じる場合もあります。

甘い冒険でリフレッシュを

疲れているときに食べるスイーツは体も心も癒やしてくれます。普段甘いものを食べないという方も 、この機会に冒険してみてはいかがでしょうか。想像以上にリフレッシュできるかもしれません。ぜひ味わってみてください! ちなみに、冷蔵庫で冷やしたパイも美味しかったです。

P.S. ピカチュウかわいい!

それにしてもパッケージの絵柄にピカチュウを採用するとは……かわいい! カスタードの“黄色”とピカチュウの“黄色”はイメージにぴったり!! 子供ウケまで狙ったその戦略……良い意味で「あざとい」です(笑)

タイトルとURLをコピーしました