その重さ…なんと280g! マクドナルド「親子てりやき」の実食レビュー

そういえば新発売の「親子てりやき」をまだ食べてなかった。たしか期間限定だったな。これのお味ってどうなんだろう? 美味しいなら食べてみたい!

2021年5月26日からマクドナルドは、3種類のてりやきマックバーガーとして「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」「親子てりやき」を発売。

ここでは「親子てりやき」について率直なレビューを書いていきます。さて実際に食べた感想は……とにかく重い! 厚みがスゴイ! 食べごたえハンパないです!

以下、さらに詳しくお伝えします。

食べる前から重い。その重さなんと…!

「親子てりやき」を食べようと手に取ると……重い! どのくらいの重さか気になったので計測してみることに。なんと……約280g!! 

一緒に買ったハンバーガーの重さは……100gほど。親子てりやきは、ハンバーガー2.8個分に相当します。

さて、その食べごたえはいかに?

厚みが凄っ!食べごたえハンパない

こちらの画像をご覧ください。バンズ、たまご、肉……とにかく厚みがハンパない! 口が大きくないと思い切りかぶりつけません。

3種の中で一番の食べごたえ。てりやき味とたまごでご飯がほしくなります。これはご飯バーガーにしても良さそう!

ただ一点、残念なところが……

たまごの存在があまり感じられない

食べごたえはスゴイんですが……たまごの存在があまり感じられません。そもそも、たまごの味が薄いです。濃いてりやき味に負けてしまっています。

たまごがもう一つ入っていると存在感は増すでしょう。ただそうなると価格もさらに100円ぐらいは高くなってしまいそうですが……。

実食レビューを簡単にまとめます。「親子てりやき」は……

  1. 280gと重い。重さの分だけ食べごたえがある! 
  2. バンズ、たまご、鶏肉でかぶりつけないほど厚みがスゴイ!
  3. たまごの存在感がイマイチ。てりやき味に負けている。

とはいえ個人的総合評価は「星5中4.5」。ホントに食べごたえがスゴイ。ぜひぜひ味わってみてください!

ちなみに他2種の実食レビューも書いています。よければご参照ください。

 

――ところで「親子てりたま」の評判はどうなんでしょう? 以下、巷の口コミレビューをまとめました。

巷の口コミ・レビュー

意見や感想は十人十色です。肯定的な意見でも、人によってはデメリットと感じる場合も。その逆にメリットと感じる場合もあります。

おおむね高評価の意見が多かったです。ただ「どこが、どう美味しいのか?」といった具体的な感想はあまり見られませんでした。つまり、美味しいけどアピールポイントがない、ということなのでしょうか。

「親子てりやき」は期間限定。急げ!

まだ「親子てりやき」を食べたことがない方。期間限定のため食べ逃がさないようお急ぎください。ハンパないボリューム感に圧倒されるはず。ぜひ味わってみてください!

P.S. てりやきシリーズは食べるのが難しい…

それにしても「てりやきマックバーガー」シリーズは、てりやきソースで手や口まわりがベタベタになります。早く上手に食べられるようになりたいな。

タイトルとURLをコピーしました