「スパイシーチキンマックナゲット」って辛いの? 実食レビュー

「スパイシーチキンマックナゲットって、どのくらい辛いの?」

辛い食べ物って興味があるけど、辛さ具合が気になるところ。よくある注意書きの「辛味が苦手な方やお子様はご注意ください」に、つい身構えてしまうことも……。

さて「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さ具合ですが……前回より「食べやすい辛さ」になった気がします。代わりに2種のソースで辛さを調整しやすくなりました。

前回よりもチキンの辛さがほどよくなった

2021年6月16日から期間限定で販売されている「スパイシーチキンマックナゲット」。今回で5度目の登場です。

前回よりも食べやすい辛さで、より多くの人が楽しめるようになった気がします。辛いだけじゃなく、ちゃんと旨味を感じます。ちなみに前回の辛さですが、個人的に「トウガラシ、タベテル?」と怒りが湧くレベルでした。

2種の新ソースで辛さを楽しむ

2種の新ソース「焦がしにんにくラー油ソース」と「トリプルスパイシーソース」も期間限定で販売されています。

まずは「焦がしにんにくラー油ソース」から。

①焦がしにんにくラー油ソース

にんにくがフワッと香ります。パンチ力のある辛さ。遠くにチゲ鍋を感じました。クセになる辛さです!

ちなみに食後のにんにく臭は気になりませんでした。もし心配ということであれば、マスクをつければ相手に分かることはないと思います。

お次は「トリプルスパイシーソース」。

②トリプルスパイシーソース

赤唐辛子、黒胡椒、花椒(かしょう)の3種のスパイスの辛味を楽しめるソース。「焦がしにんにくラー油ソース」とは違う辛さ。バーベキューソースを辛くしたような感じ。こしょうのキレのある辛さが喉にガツンときます。ステーキ肉に合いそう!

――ところで「スパイシーチキンマックナゲット」の評判はどうでしょうか? 巷の口コミレビューをまとめました。

巷の口コミ・レビュー

商品に対する感想は十人十色です。人によってはデメリットと感じる場合も、その逆にメリットと感じる場合もあります。

「辛い」の感じ方は人それぞれ。同じものを食べても「すっごい辛い」「ぜんぜん辛くない」と相反する意見があって面白いですね。

期間限定! 刺激的な辛さで気分爽快に

ナゲット単品なら恐れるほどの辛さではないと思います。強い刺激をお求めならソースと合わせて楽しむのがオススメです。

ジメッとした季節、刺激的な辛さで気分爽快に! スパイシーチキンマックナゲット/5ピースは200円(税込)。7月上旬まで販売予定です。

公式HP:2種の“新!激辛ソース”で今年も登場! 「スパイシーチキンマックナゲット」

P.S. ソースはポテトでもいける!

ソースは定番のチキンマックナゲットとも相性抜群です。もちろんポテトにつけても美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました