【おすすめ】アウターに響かないサニタリーショーツ!「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」のレビュー

「締め付け感があるのは嫌、でもズレちゃうのも嫌……なにかいいサニタリーショーツないかな?」

実際に試さずサニタリーショーツを選ぶのって、けっこう大変ですよね。生理の症状は一人ひとり異なります。求めるサニタリーショーツの好みも人それぞれ。

私の場合ですが……量が多く、ズレや漏れもちょいちょい。少ない日でも油断できないため、サニタリーショーツ選びにはかなりこだわります。

そして今回選んだのが「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」。ほどよいフィット感でムレずに快適。薄着でも響きません。安心感がうれしいです!

\ この商品を見る /

レビューでは良いところも、気になるところも余すことなくお伝えしていきます。

おすすめしたい “6つ” のポイント

「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」をおすすめしたいポイントは6つ。以下、詳しく説明します。

①締め付けないフィット感で快適

サニタリーショーツは日常使いのショーツと比べると締め付けを感じるものがあります。この商品は締め付け感がありませんでした。

ほどよいフィット感で動きやすいです。“あの”ナプキンが食い込む嫌な感じもありません。

ちなみに普段の下着と同じLサイズを購入しましたが、快適に過ごせています。

②速乾性が高いからムレずに快適

このショーツの身生地は、ナイロン 87%、ポリウレタン13%。じつはショーツを選ぶときに綿以外のものを探していました。

綿100%だと汗をかいたとき乾きにくい感じがします。乾きが悪いとお腹が汗冷え起こし、より不快感が増してしまいます。

その点ナイロンは速乾性が高いため、汗冷えを起こしにくいです。選ぶときの決め手になりました。肌触りもゴワゴワ感はなく、痒みが起きることもありません。

③ズレない×漏れない=安心感

さすが花王の生理用ショーツ。ズレや漏れの不安も軽減しました。安心感を得て、生理中も少し気持ちがおだやかになれた気がします。

そもそもボクサー形状を選んだ理由は「少し太ももにかかるくらいが、より安心できそう」だったから。さらに丈が深めなのも安心感が増します。

④タイトなボトムスでも響かない

パッケージに書いてあるとおり、本当にアウターに響きませんでした。薄手でややタイトなボトムを履いてもまったく気になりません。とくに薄着の季節は重宝しそう。ファッションの選択肢が広がります。

⑤汚れが落ちやすく洗濯も楽チン

汚れの落ちやすさ、洗濯のしやすさもショーツ選びでは重要なポイント。もし汚れが落ちづらいショーツだと負担になります。

「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」は汚れても簡単に落ちます。洗濯が楽チン。

このショーツの材質はナイロンとポリエステル。化繊なので速乾性に優れています。洗濯後も綿ショーツにくらべて乾きやすいです。

ちなみに……

⑥Amazon売れ筋ランキング上位

「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」はAmazon売れ筋ランキングで上位

 

カスタマーレビューでも「星5つ中4.4」とかなりの高評価。多くの人がこの商品に満足しています。

・ ・ ・

――ここまでを簡単にまとめます。

  1. 締め付けないフィット感で快適!
  2. 速乾性が高いからムレずに快適!
  3. ズレない×漏れない=安心感!
  4. タイトなボトムスでも響かない!
  5. 汚れが落ちやすく洗濯も楽チン!
  6. Amazon売れ筋ランキングで上位!

メーカーの花王株式会社は、ずっとサニタリーショーツを作り続けています。いわば生理用品のスペシャリスト。長年培ったノウハウが女性を支えています。

生理の悩みを少しでも解消したい、というとき役立つ商品だと思います!

\ この商品を見る /



ところで「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」の評判は? 巷の口コミレビューをまとめ ました。

巷の口コミ・レビュー

商品に対する感想は十人十色。肯定的な意見でも人によってはデメリットに感じる場合も。逆にメリットと感じる場合もあります。

――まずは高評価から。

高評価

サニタリーショーツは色々試しましたが、どうにもしっくりこなくて不快感が常に付き纏っている感じでした。(中略)心配だったお腹の締め付けも感じず、何より動いてもずれる心配がこのショーツだとまったくない! つけている事すら忘れそうになるほど快適です。

引用元:Amazon

今までのサニタリーショーツなんだったんだ!ってくらい。これがサニタリーショーツですね。締め付けがなく足の付け根も楽。型もつきません。羽も外に見えないので安心。家族にもお勧めしました。

引用元:Amazon

(前略)このショーツは多い日でもナプキンがズレることもないしカバー力がすごいです。(中略)同じロリエで購入した夜用ショーツのほうは残念ながらズレるとこもあって断然こっちのタイプの方がおすすめです!

引用元:Amazon

――次は低評価です。

低評価

持っていたより生地が薄かった。しっかりガードを求めてる方には不向きかも。

引用元:Amazon

履き心地が気持ち悪くて耐えられませんでした。テロテロのナイロン生地なので こういった生地が平気な人でないと無理です。買ったのに1回履いて辞めました。

引用元:Amazon

(前略)164cm54kgウェストは太目です。(中略)今回Lサイズを購入しました。(中略)一日寝て起きたら胃が張っておなかが痛くなり、残念ながら処分しました。同時にソフィ ナイトフィット L ナイトブラック(unicharm Sofy)も購入しましたが、こちらもフィット感はありますが窮屈ではなく、安心して履けてとても良いです。(後略)

引用元:Amazon

使っていて気になったこと

「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」ですが、使っていてちょっと気になるところがありました。

二重クロッチ構造に手間取る

このショーツは二重クロッチ構造。羽付き対応です。私はいままで羽がしまえないタイプのショーツを使用していました。そのため手間取ってしまいました。慣れるまで少し時間がかかりそうです。

股上の浅いボトムは注意

深めの丈なので、股上の浅いボトムのときは注意が必要です。

お腹の部分がクルンとなる

普段の下着と同じLサイズを購入。お腹の部分が……ちょっとだけクルンとなリます。これは私の“お肉”の問題なので参考程度に。

生理中の悩みを解消したい方へ

総合評価としては「買ってよかった!」です。おかげで生理中の安心と快適がアップしました。

「ロリエ アクティブガード ラインレスタイプ」はほどよいフィット感で快適。速乾性も高いのでムレにくいです。ズレや漏れの不安が軽減。薄着でも響かないので着る服の選択も狭めません。

生理中の悩みや不安を少しでも解消したい人におすすめできる商品です。「ロリエ アクティブガード」シリーズは全7種。お気に入りの一枚が見つかりますように!

\ 今回レビューした商品 /

\ その他ラインアップ /

参考サイト:花王|製品カタログ|ロリエ

タイトルとURLをコピーしました