50周年記念の復活メニュー!辛さがうまい「ジューシーチキン赤とうがらし」の実食レビュー

「そういえばマクドナルド50周年記念で、『ジューシーチキン赤とうがらし』が復活した。ところでこれっておいしいの? 実際に食べた感想を教えて!」

マクドナルド50周年を記念して、2021年6月23日に、懐かしの人気バーガー「ジューシーチキン赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ」の3種類が復活。

ここでは「ジューシーチキン赤とうがらし」の実食レビューをお伝えします。このバーガー……とにかく辛い! スパイスで味付けした赤い衣のチキンがジューシー。辛さで舌に残るヒリヒリ感が暑い季節によく合います!!

とにかく辛い! でもおいしい!! でも辛い!!!

チキンの衣が赤い! 一口食べると……あっ、辛い!! チキンの衣……辛っ!!!

中にマヨネーズが入っていますが、辛味をまったく中和してくれない。僕は辛いのが苦手。途中で断念する辛さ。唐辛子をそのまま食べてるってくらい辛く感じました。チキンはとてもジューシー! 衣の辛さと相まっておいしいです!!

とはいえ、いつまでもずっと辛いわけではなく、食べ終わって5分くらいすると舌の上のヒリヒリ感はおさまってきます。ただ辛いだけではなく、思っているよりもスッキリと食べられました。

「#私の推しバーガー」企画により復活

ちなみに今回復活した「ジューシーチキン赤とうがらし」と他2商品は、2020年10月にマクドナルドが「#私の推しバーガー」企画を行った結果、反響の多かった商品の一つだそうです。

このバーガー3商品は、昨年10月に日本マクドナルド公式Twitterアカウント上にて、もう一度食べたいバーガーを募った「#私の推しバーガー」企画で、多くのリクエストをいただいたバーガーです。召し上がったことがある方には、あの頃を思い出しながら、また、召し上がったことがない方にも、多くのリクエストをいただいた人気のバーガーの味わいを、思う存分お楽しみいただければと存じます。

引用元:ニュースリリース | McDonald’s Japan

――ところで巷の「ジューシーチキン赤とうがらし」の評判はどうなんでしょう? 以下、口コミ・レビューをまとめました。

巷の口コミ・レビュー

このバーガーは結構辛いです。辛いものが苦手な方やお子さんはキツイかも。衣の部分をちょっとだけ食べてみて、ダメそうなら他の商品を注文したほうがいいかもしれません。

辛いのが大好きな人は、ぜひ食べてみて!

「ジューシーチキン赤とうがらし」は、ジメジメとした季節に爽やかさを与えてくれる一品です。辛いのが好きな人にオススメしたいバーガーです。ぜひ、ご賞味下さい!

P.S. サイドメニューはサラダがいいかも!

今回は単品で注文しましたが、セットにするならサイドメニューはサラダにするといいかも。口内調味すれば“辛チキンサラダ”を食べているような味わいになるかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました