当サイトで紹介する全ての商品はノンアルコール0.00%です → 詳しくは【こちら】をクリック or タップ

おすすめ!ウィスキーっぽくて美味しい!! アサヒ「スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」実飲レビュー

「最近ノンアルコールビールに飽きてきた……」

こんな人もいるのでは? もしかしてあなたもその一人でしょうか? じつは僕も……

  • 普段ノンアルコールビールを飲んでいるけど最近ちょっと飽きてきた…
  • そろそろ違うテイストのノンアルコールドリンクを飲んでみたい…
  • 何かオススメはない? ただし、ノンアルカクテルは甘いからNG!

こんなふうに思っていました。

僕は普段、サントリーのオールフリーを飲んでいます。味は3種ありますが、数年飲み続けているので、ちょっと違ったテイストのドリンクを探していたんです。

先日、買い物をしている時たまたま目に入ったもの……

感動!香りは本物のハイボールそのもの

それが「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」でした。プシュッと缶を開け、早速飲んでみると……

「なにコレ! まんまハイボールじゃん!!」

ほのかにウィスキーの香り……本物のハイボールそのものでビックリ! 感動で鳥肌が立ちました。ハイボール好きの人も納得できるのではと思います。

もちろん、それだけではありません。

琥珀色…爽快感…アルコール入ってる!?

グラスに注いだハイボールは、きれいな琥珀色。一口飲んだ瞬間、爽快感が広がります。味のほうも「これ本当にノンアルコール?」と疑うほどのハイボール感。美味しいです!

でもハイボールも使用するウイスキーによって味わいが異なりますよね。その点、このスタイルバランスはどうなのか?

僕個人の感想ではありますが、スタイルバランスは味に偏りがなく、多くの人が楽しみやすい風味だと感じました。

爽やかな味わいで、いろんな食事に合いそうです。なかでも僕がオススメしたいのは肉料理。焼肉との相性は抜群でした。

イメージ

さらに……

うれしい誤算!機能性表示食品なんです

「香り華やぐハイボールテイスト」は機能性表示食品なんです。難消化性デキストリン(食物繊維)の働きで脂肪や糖の吸収を抑えられるそうです。

僕の場合、機能性表示食品でなくても美味しいから飲みますが、この表示の有無を気にする方もいるかもしれません。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

ちなみにこの商品ですが……

レモン果汁を入れると爽やかな味わいに

「ハイボールは好きだけど、ウイスキー独特の樽っぽさが苦手」という人もいるでしょう。この商品は“樽っぽさ”がはっきりしているほうだと感じます。レモン果汁を入れるとそれが緩和されます。

使ったのは「ポッカレモン100」。コップ一杯(180ml)に小さじ1/2程度入れます。より爽やかでスッキリした味わいに。お試しください!

僕はこの商品が好きです。それゆえ肯定的な意見が多くなりがちです。そこで……

巷の口コミ・レビュー

巷の口コミ・レビューも参考にしていただくと、よりフラットに「スタイルバランス」を見ることができるかと思います。

肯定的な意見や感想でも、人によってはデメリットに感じることもあります。逆に、デメリットをメリットに感じることもあります。

以下、巷の口コミ・レビューです。

高評価

「アルコール抜きのブラックニッカクリアハイボール」という感じ
美味しい! こんなのを待っていました。レモン風味の炭酸水みたいなものではなく、「アルコール抜きのブラックニッカクリアハイボール」感。(中略)これのおかげで(平日)禁酒できそうです。常備用に箱買いです。

引用元:Amazonレビュー

美味しいですよ
長いこと禁酒して、アサヒのノンアルコールビールがメインだったのですが、旅先で食事の時にこれを出されて驚きました。飲んだ直後にツンとくる味わいと香りがまさしくお酒ではないですか。

引用元:Amazonレビュー

アルコールが入ってるのではと思うくらい!
(前略)出産後1年ぶりに飲みたい気分になりこの商品を購入しました。ノンアルコール飲料を飲むのも久しぶりだったので、飲んだときにはアルコールが入ってるのでは?!思うくらいでした。(後略)

引用元:Amazonレビュー

レパ-トリ-が増えてとても嬉しい
病気で禁酒して5年、ノンアルビ-ルに救われて来ました。半信半疑で飲んでみましたが、ウイスキ-ハイボ-ルの味を思い出し嬉しかった。レパ-トリ-が増えてとても嬉しいです(後略)

引用元:Amazonレビュー

低評価

甘い
レビューも良かったので購入しまきたが、全然ハイボールじゃなかった。ジンジャエールを薄めた感じです。甘さが気になります。

引用元:Amazonレビュー

少しで良いな
最初は良かったけどだんだん匂いが鼻をつくようになった。

引用元:Amazonレビュー

香りは謳い文句通り好感触だがコクは無い
いきおいで飲む最初の一口はまずまず好感触でしたが、二口め以降は、コクや厚みがほとんど感じられず、どうにも我慢できませんでした。

引用元:Amazonレビュー

一般的には好評価かも
私はハイボール大好きです(中略)角やトリスが苦手でジムビームが好みです。私にとってはこちらのウイスキー風味の味は苦手な種類のものでした。

引用元:Amazonレビュー

そもそもウィスキーが好きではない人、苦手な人には合わないかもしれません。また、何が何でも酔いたいという人は、潔くノンアルではないハイボールを飲んだほうがいいでしょう。

ぜひ一度!あなたにも“ノンアル革命”を

ノンアルビールでなく、ノンアルカクテルでもない。ノンアルハイボールは意外な盲点でした。

アサヒ「スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」は、僕に “ノンアル革命” をもたらしてくれました。いつもと違った味を楽しみたい方は、ぜひ飲んでみてください!

\ 驚きと感動を!/

\ より爽やかに!/

タイトルとURLをコピーしました