当サイトで紹介する全ての商品はノンアルコール0.00%です → 詳しくは【こちら】をクリック or タップ

破格!1個200円でビールケースは酒屋で購入・レンタル可/椅子やテーブルの代替としても便利

ビールケースは便利です。丈夫なのでアイデア次第で、踏み台・椅子・テーブルと色々な用途に使えます。椅子の代わりに使ってみたら便利でした。そこで追加でビールケースを入手することに。

「最初から椅子を買えばいいのでは?」という声も聞こえてきそうですが、僕の知る限りパイプ椅子でも1000円ぐらいします。いずれにせよケチりたかったんです!

破格!ビールケースは「一個200円」

早速、近所の酒屋に「ビールケースだけ欲しい」と伝えたところ、一個200円+税 で購入(レンタル)できることがわかりました。僕としてはあと4つ欲しかったので「200円×4=800円」……これは破格!

ちなみにビールを1ケース(中瓶20本)購入すると3000円くらい。ビールケースを入手するためにお酒を購入するのは気が引けます。それ以前に僕はお酒を飲みません。

便利だけど見栄えはあまり良くない

椅子代わりに便利なビールケースですが、気になる点もあります。とにかく見栄えがよくない! ケースのデザイン性がイマイチ。これがオッサン感・場末のスナック感を醸し出しています。

人を部屋に招き入れた際に「コイツ、どんだけ酒飲むんだよ……」と思われる可能性もありますね。ビールケースの安さをとるか、普通の椅子のデザイン性をとるか悩むところです。

今回、僕はビールケースを「購入」しました。ただ、お店によっては「レンタル」という場合もあるようです。ビールケースが欲しいときは最寄りの酒屋に問い合わせてみてください。

なおビールケースではありませんが、以下のような物も売っています。

物流コンテナのAmazon売れ筋ランキング

踏み台が欲しいのなら素直に「踏み台」を買ったほうがいいでしょう。

脚立・踏み台のAmazon売れ筋ランキング

タイトルとURLをコピーしました